にるえもんポケ日記

にるえものポケモンレート構築記事

ドータクンのトリルについて

チラ裏に書くメモのようなものですが。。 ドータクンでトリルをする意味は何かなと最近考えております。 というのも、クレセポリ2ミミッキュが優秀すぎて他のポケモンでした方がいいという状況が浮かばないからです。 加えてUSUMからはツンデツンデという自…

S5:未来予知ドータクン入り対面構築(最高1959)

シーズン5お疲れ様でした! 今期も2000に到達せず、残念な結果となってしまいました。 そこまで強い構築ではありませんが、構築力が課題であった私が今回導入した考え方と、少し意外な型のポケモンを紹介できればと思い、構築記事に残しておきたいと思います…

ドータクン 浮遊と耐熱

とても基本的なことですがドータクンの2つの特性 浮遊と耐熱について少しだけ。 一言で言ってしまえば 浮遊は後出し性能を、耐熱は対面性能を高める特性です。 ただ、耐熱については一言で終わらせると語弊があるため付け加えますが ちょっとその前に。 ドー…

S4:使用構築(最高1903,最終17××)

シーズン4お疲れ様でした。 私的な用事も大方終わり、レートに潜ることができました。 しかしながら、しっくりくるパーティが最後までできあがらず、結果もついてきませんでした。 メンツはこんな感じ。 ギミック自体は面白いものだと思っておりますし、意表…

みらいよちドータクン

非常に面白い動きをしてくれました。 シーズン4序盤で使用し、1700代後半(18位)まで登った後、一気にレートを溶かしてくれた未来予知ドータクンを紹介します() 【型】 ドータクン@エスパーZ ずぶといH244B196C68 みらいよち・めいそう・ねむる・ねごと 超Zで…

炎Z毒羽カイリューの調整

ドータクン入りパーティで2100を目指しております、にるえもです。突然ですが、 ポリゴン2を呼んで狩る。 ギルガルドに後出しから勝てる。 そんな素敵なポケモンをご存知でしょうか。シーズン1のレート2000達成パーティで貢献し、現在のパーティにおいても大…

ミミッキュ型紹介[レート2000へのいざない]

どうもにるえもです! 前回の構築記事は感想多めにたらたらと書いてしまったので、今回はちゃんと考察します。(たぶん)今回は、S1でレート2000台まで私をいざなってくれた ASのろいみがわり型ミミッキュの型紹介です。 初心者の方にも、とてもおすすめな型と…

S1:プテランタレヒレ(最高:2081,最終:202×)

※思ったことをつらつら書いただけなのでまとまってませんがお許しください※シーズン1で使用し、レート2000を達成した構築を紹介します。少し地雷を仕込み、狩りたい相手を呼んで狩ることをコンセプトにしました。 [プテランタレヒレ+地雷☆構築] [型] メガプ…